人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人のお習字

今日はとっても良いお天気です。

朝からNHKの明治維新以後の東京の移り変わりを特集した番組を見ていました。

知らないことが多かったので、勉強になりました。
一番心に残ったのは、伊丹万作さんの言葉です。

「騙されたといって、平然といられる国民はこれからも騙された続けるだろう。」(一部です)

ここだけだと誤解されてしまいそうですが、なんだか今の私たちに言われている気がしてしまいました。

と、ちょっとダークな感じですが、日本がこれまで経験してきたツラいことを繰り返さないよう、願うばかりです。


本題です。

実は昨年の12月から娘と一緒にお習字教室に通い始めました。

毛筆でかな文字を綺麗に書きたいと思っていて、ついに始めてしまいました。
アレコレと手を出す悪い癖です( *´艸`)

大人のお習字_e0225417_11244783.jpg


丸⭕️もらいました。笑

今は漢字と変体仮名の二つをやっていますが、なかなか難しいのです。

下手くそだし、思うように書けないのですが、ボケ防止にもいいそうですし、年齢を重ねても続けられそうなので、有段者を目指してがんばります‼︎

娘も苦労しながらがんばってます。
by rainbowjelly | 2015-02-11 11:04 | わたしのこと
<< バレンタイン* マナー検定受けますか? >>