人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soup☆soup

1週間、始まりましたね。今日はさぶいです~

このところ、いろいろなスープにハマっています。
とくにポタージュ。 
勉強をしながら作れるし、野菜とミルクをたっぷり摂れるので気に入っています。
『エリオットゆかりの美味しい食卓』 のいっちゃんさんレシピを参考にさせていただいております。
soup☆soup_e0225417_10174692.jpg


あ、クリームシチューは『今日がいちばん若い日』 のYAsapiさんに感化されました~

あとはカリフラワーのポタージュにほうれん草のスープ、オニオングラタンスープなど。
娘学校で掘ってきたサツマイモもポタージュにしちゃいました。(大きい写真)


スープって温まるし栄養もたっぷりだし、いいですね。
次はにんじんのポタージュを作ろうと思っています。
そういえば、お味噌汁もスープですよね???


さ、コーヒーを入れて勉強します。
by rainbowjelly | 2012-11-19 10:28 | おいしいもの&お酒
<< クリスマス準備☆ PhotoBook >>