人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・運動会・・・

 小学校初のイベントは運動会!!
 とっても良いお天気に恵まれました~
 
 保育園で秋にやったばかりなのでピンときません。
 入学して1ヶ月半ほどなので1年生はおまけみたいなものですね(笑)
・・・運動会・・・_e0225417_17105427.jpg

 かけっこ・玉入れ・ダンスの3種目。
 最初のかけっこはあちこちに手を振っている間にスタートの合図が鳴り…
 まさかの出遅れ(笑) 6人中5位。笑いすぎました。


 保育園の時と違い、子どもたちは教室でお友達とお弁当を食べます。
 子どもと一緒にお弁当が食べられないと楽しさも半減です。。。
 こうやってどんどん一緒にいる時間が減ってしまうのかなーと思ったり。


 
 娘に作ったお弁当はこちら。
 『うさぎがいい!』というリクエストに応えて。
・・・運動会・・・_e0225417_103901.jpg

 いつも参考にしている 中西しほりさん のレシピから♪

 もうひとつ!メインは大好きな いっちゃんさん のミニスコッチエッグ♪
 こちらを作ったのは2度目なのですが、とっても美味しいしサイズ的にもお弁当にピッタリでした♪

 詰め方がまだまだ下手っぴです(汗)


 大事な事、忘れるところでした。
 結果はというと娘がいた白組が負けました(残念)
 でも、本人はとっても楽しかったようです。勝ち負けにこだわらない人のようで(笑)

 私もPTA種目の綱引きに参加して勝ちました!!
 (男性チーム片手 vs 女性チーム両手)
 おかげで筋肉痛です~
by rainbowjelly | 2012-05-20 17:07 | 子供
<< ・・・畑しごと・・・ *母の日* >>