人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の誕生日

2日前のことですが、父の誕生日でした。
69回目の誕生日はいつものように家族で食事に行こうと思っていたら

今年は「古希」だそうで、気がついたのは2日前 008.gif
還暦は満60歳でやるのに対して古希は数えでやるなんて知りませんでしたぁ。










特別なものは用意できなかったけど、せめて・・・と
ビアグラス、国産ウィスキー、お花をプレゼント。
(全部、妹たちが手配してくれた)

そして初めて行く天ぷらやさんにて
まずは、ビールで乾杯!お刺身もフグ、うに、白子などなどおいしかったぁ~

そして天ぷら。
席がコの字型になっていて目の前で天ぷらを1つ1つ丁寧に揚げてくれます。

海老、わかさぎ、たらの芽、うど、小なすなど、どれも小ぶりなので色んな種類を
いただけました。

最後の天丼もちょうどよい量でしたので完食。
ほんと、おいしくいただきました。

あ、誕生日。
ご本人には満足していただけたんじゃないでしょうか?

ほろ酔い気分で帰宅となりました。

父の誕生日_e0225417_8574210.jpg


写真、下手だなぁ。これから少しずつ上手になるようがんばるぞ!
by rainbowjelly | 2011-02-06 08:28 | 家族
<< 雪遊び ピアノ >>