父の誕生日

2日前のことですが、父の誕生日でした。
69回目の誕生日はいつものように家族で食事に行こうと思っていたら

今年は「古希」だそうで、気がついたのは2日前 emoticon-0107-sweating.gif
還暦は満60歳でやるのに対して古希は数えでやるなんて知りませんでしたぁ。








こちらもどうぞ
[PR]
# by rainbowjelly | 2011-02-06 08:28 | 家族 | Comments(2)

ピアノ


クリスマスに電子ピアノを買ってもらった娘。
でもピアノを習いには行ってません。

娘はいま英語を習いに行っているので、習い事を増やすのはちょっと厳しい?
ほんとはピアノをはじめ、バレエとかヴァイオリンとかとかとか・・・

いろいろやらせたいのはあるのですが、もちろん全部はできないし。
でもね、せっかくうちにあるのだから・・・

ということで、ほぼ毎週行く教会でそんな話をしていたら遊びながら(?)
教えていただけることになりました。

教会には中学生のお姉ちゃんがいていつも娘の相手をしてくれています。
そのお姉ちゃん、ピアノが上手なので娘の先生になってもらいました。

時間があるときに少しずつ。当面の目標は「ちょうちょ」の親子連弾。
ということは私も?

「お母さんは左手覚えてきてね。」と笑顔で楽譜を渡されました(汗)
ついでといいますか、私もおしえていただけるようです。

せっかくの電子ピアノが無駄にならないようにしなくては!
音楽という言葉のとおり、娘には音を楽しんでほしいな。


e0225417_1714456.jpg
[PR]
# by rainbowjelly | 2011-02-03 17:03 | 子供 | Comments(0)

おやすみの前に

我が家では(ほぼ)毎晩、娘に絵本を読んで寝ます。
寝かしつけに本を読んだり子守唄をうたうお母さんは多いかと思います。

歌が下手な私は子守歌どころかnoise・・・です。
寝る前に娘が本を選びます。

まだたくさんあるわけではないのですが、今日はどの絵本を選ぶのかな?
って思うと毎日楽しみです。

平日はフルタイムの仕事なので、2人でゆっくりする時間はほとんどありません。
絵本タイムは私にとって大切な時間。

まあ、疲れて私が先に寝てしまうこともよくあるのですが(笑)
最近は自分でも読めるようになってきたけど、まだまだ私に読ませてね。

e0225417_134328100.jpg

[PR]
# by rainbowjelly | 2011-02-02 13:46 | 子供 | Comments(0)