カテゴリ:日々のこと( 74 )

モチベーション


2017年1月

年明け早々
忙しい・ひどい・無茶ぶりな仕事

協力してくれた数名と共に
ご褒美の会

e0225417_21373978.jpg

カニをたらふく食べました。
これでみんなも許してくれるかな。

と思ったら
また同じような仕事が2月に降ってきた

みんなよろしく。





[PR]
by rainbowjelly | 2017-01-20 21:36 | 日々のこと | Comments(0)

初めて圧力鍋

寒いですね。

3ヶ月ほど前に妹に貸してもらった圧力鍋。。。
勇気を出して、初めて使ってみました~
ボルシチ!!

e0225417_12545741.jpg


ふたが吹っ飛ぶんじゃないかとドキドキ。
結構音がするんですね~(知らなかった)
なんとか、できました!
ほんとにお肉が柔らかくなるんですね~

e0225417_16424952.jpg
盛ってみました♪
使い方がわかったので、いろいろ挑戦してみたいと思います。
次は何をつくろっかな。



[PR]
by rainbowjelly | 2016-01-12 12:53 | 日々のこと | Comments(0)

牛久大仏*


あっという間に12月になってしまいました。

昨日は、お仕事で茨城に行ってきました。

*牛久大仏*

初めて見ましたが、でっかいですね。

身長120mだそうです。


e0225417_16152621.jpg


避雷針が立ってます。
牛久のみなさんを守っているかのように見えますね。

e0225417_16152683.jpg


どうやって作ったんだろう~
と、見上げるのみ。
衣の感じとか、綺麗でした。
(でも私はクリスチャンです!!)

e0225417_16152607.jpg


お土産コーナーは
干し芋、ぬれせん、梅干し、のし梅…
娘の好きなものばかり。


あ、ちゃんとお仕事も無事に終えて帰ってきました。
また行けるように、お仕事ください。







[PR]
by rainbowjelly | 2015-12-08 08:42 | 日々のこと | Comments(2)

おかたづけ*

11月も半ばに入り。。。
今年は早めに大掃除。

というか、おうちを少しでもすっきりさせようと
「断捨離」ならぬ、お片付けしました。

お掃除の後に実家でごはん
冷蔵庫のお掃除じゃないですけど
あるもので「お好み焼き」しました。

e0225417_11260066.jpg


三連休の初日は自宅
2日目は通っている教会
3日目は実家

と片付ける場所はたくさん。
(ちなみに平日は会社)

お片付けをすると気持ちが晴れます。
それにしても、、、
物の多い実家と我が家でした。

お片付けはまだまだ続きます。






[PR]
by rainbowjelly | 2015-11-24 11:25 | 日々のこと | Comments(2)

おまつり*工業会


 先週末にうちの会社が所属している工業団地内の工業会祭りがありました。
2年に一度のお祭りでうちの会社は毎回「焼きそば」を出しています。

今回も焼きそば~!!
e0225417_1619218.jpg

じゅわ~っと豪快に焼きます。こういう時と焼き手はやっぱり男性ですね。
男性社員さんががんばってくれました。
(私は飲んでるだけ♪)

私は今回初めてお手伝いしたのですが、
みんな生き生きしていて、ふだん交流しにくい部署の方ともおしゃべりできて
ほんとに楽しい時間でした。(焼きそばも焼いたし!)

お隣になった会社の社員さんやお偉いさんとも交流できました。
やっぱりお酒の力は偉大です!! (笑)

次は二年後、焼き方覚えていられるかしら。。。笑
[PR]
by rainbowjelly | 2015-09-01 16:45 | 日々のこと | Comments(2)

我が家もやっと出しました*


先日、お雛様をやっと出しました〜✨
本当に数日間しか見られませんが。笑

e0225417_06221073.jpg

出すのは大変ですが、やっぱり飾って良かったって思います。

あとは桃の花を買わなくちゃです。
が、めちゃくちゃ高いですね。

さ、今日1日頑張ればお休み♪
良い日になりますように。



[PR]
by rainbowjelly | 2015-02-27 06:19 | 日々のこと | Comments(2)

皆既月食


時間が経ってしまいましたけど…
先日の皆既月食、我が家のデジカメで撮影に挑戦!!
娘も苦戦しながら何枚も撮って(デジカメの機能に感謝!)
こんな感じに撮れました。
なかなか、私は満足です~

e0225417_010857.jpg

お月様が食べられているところがよくわかります。

そして、今日はとても綺麗な夕焼けが見れたんです。
自然の美しさ、そして厳しさを感じる、今日この頃です。。。
[PR]
by rainbowjelly | 2014-10-11 00:13 | 日々のこと | Comments(2)

Let's go to the Buffet !!

 
 先日、誕生日を名目にホテルバイキングに連れて行ってもらいました~
といっても、食べるのに忙しく(笑)
写真はほぼありません。バイキングって写真撮るのも難しいですね。

e0225417_11544851.jpg

以前、試飲会で出会ってとーっても美味しかったBarolo発見!
即座に注文しました。やっぱりおいしいぃぃぃ~幸せ~

カニやロースとビーフなどあったのに、食べたのに写真忘れ(笑)
がっつきすぎ~


e0225417_1234346.jpg

そして、いただいたプレゼント♪
この歳になってもこんな風にプレゼントをいただけるってとっても幸せ♪
(一部、おふざけもありますけど~(笑))

とーっても美味しく楽しい一日でした。
[PR]
by rainbowjelly | 2014-09-27 11:36 | 日々のこと | Comments(0)

お久しぶりです~


 やっと~~~
パソコン、開きました~~~

この数ヶ月、例の国家試験2回目に向けて勉強していました。
そして先日終わりましたが。。。
またダメ×××

仕事もやめてがんばったので、今年はけっこうイケるんじゃないかと思ってたんですけど。
1回で受かっちゃう人もいるのになぁ~  とほほ。悔しい~

来年、どうしよっかなーと思いつつ、今はのんびりしています。
仕事も探さなきゃいけないんですが、何をしていいやら。

来年受けるにしても受かる保障がないので、さてそこに進んでいいもんかどうか。
2年がんばったので、やめるのはもったいないというか悔しい。

でも苦しいしお金も無い(笑)
というところで悩んでいます。


また、少しずつ更新していこうと思っていますのでよろしくお願いします。
[PR]
by rainbowjelly | 2014-08-26 16:32 | 日々のこと | Comments(2)

Happy*Easter

e0225417_1334930.jpg


イースター、おめでとうございます☆
[PR]
by rainbowjelly | 2014-04-20 01:32 | 日々のこと | Comments(0)