カテゴリ:子供( 39 )

スキー*


少し前のことですが
毎年恒例のスキーに行ってきました。

e0225417_17403575.jpg

晴天なり!!
しかも前日にたくさん雪が降ったそうで
パウダースノー♪


e0225417_17403606.jpg

グループレッスンに申し込んだけど
お友達と2人
個人レッスン状態~


e0225417_17403784.jpg

サラサラの雪に大喜び

e0225417_17403732.jpg


はしゃぎすぎて
これをやりたかったらしいです。



今シーズンもう一度くらい連れて行ってあげたいです。







More
[PR]
by rainbowjelly | 2016-02-26 17:38 | 子供 | Comments(0)

ネコ・ねこ・猫カフェ♪

こんばんは♪
毎日寒いですね〜

先日、娘が猫カフェに行ってきました。私は行ってません(^^)笑
e0225417_21362902.jpg

カワイイですね〜
年末に実家の猫が死んでしまって、淋しい思いをしていました。

そんな時にお友達が誘ってくれまして。娘も大喜びでした。
お茶やお食事もできるそうです。

今度は一緒に行きたいです

[PR]
by rainbowjelly | 2015-02-02 21:23 | 子供 | Comments(0)

娘の誕生日でした

  8月10日
娘の9回目のお誕生日でした。
e0225417_12443291.jpg

今年はスイカをくりぬいてスイカのフルーツポンチがケーキ代わり♪

早いな~と思いつつ、今年で 「つ」 のつく歳が終わりなんだな~とかしみじみ。
10歳までは思い切り甘えさせようと言うのが私の育児のベースでして。

でも、振り返ってみると、たくさんたくさん我慢させてきてとても甘えさせきったとは…
言えないなぁと反省。

父親との別れをはじめ、私のワガママにだいぶ付き合わせてしまいました。
それでも「ママがいればそれでいい」と言ってくれる彼女には感謝してもしきれないくらい。

ほんとうに多くの人に支えられ、強く健やかに育ってくれました。
これからも元気で心の強い優しい人に育ってほしいです。

*Happy Birthday!!*
[PR]
by rainbowjelly | 2014-08-30 12:47 | 子供 | Comments(2)

Happy*Halloween


 遡り投稿です♪
いや、iPhoneに変えてから写真の転送がよくわからず(^^;)
久しぶりにやろうとすると忘れてます。

それはそうと、今年も米軍基地のハロウィンに行ってきました。
今年はあまり寒くなく、ホストがとっても良い方だったので、楽しかったです。
(でも歩きすぎて疲れた)

e0225417_0144573.jpg

こんな感じでーす。ってたぶん去年と変わらないかもw

そうそう。娘は英語の教室に通ってるのですが、すっかり上手になってまして私より単語を知ってます。
私の英語力は中学生以下ですけどね(笑)

10月に児童検定も受けたんです。発表はいつでしょう~

それにしてもいつから日本でハロウィンが流行りだしたんでしょ?
[PR]
by rainbowjelly | 2013-11-01 00:10 | 子供 | Comments(0)

娘の誕生日

 ずいぶん前のことですが、8月10日に娘が8歳になりました。

今年は私が試験前だったので大したこともしてあげられず・・・。
近場でどこか行きたいところがあればと聞いてみたところ

『温泉』に行きたいと。(笑)
ということでほんとに近くの温泉施設に行ってきました~
e0225417_1223926.jpg
 口にくわえているのは蛸の足です(大好物)

この辺りでは珍しく足湯がありました。
でも恐ろしく暑い日で(40℃いった日?)長々と入っていられませんでしたが。

温泉のあとは近所のモールでプレゼントを買って帰宅。
夜はじいちゃん、ばあちゃん達をよんで我が家でお誕生日会。

外食~と思っていたのですが、何度聞いても我が家がいいと言うのでおうちごはん。
準備と片付けが大変でした(汗)
疲れきって写真がまったくありません。しまった~~~


という、とっても質素なお誕生日会でした(笑)
安上がりな娘。。。ありがとう。


大きな病気も怪我もなく、ここまで元気に育ってくれました。
周りの方のおかげで、ダメ母でも父がいなくても明るいいい子です。
学校でも学童でもどこに行ってもいい子でしっかりしてると誉められます。
ほんとにありがたいことです。
たくさん我慢もさせるし厳しく言うこともたくさんあるけど、ママ大好きって言ってくれます。
これからも丈夫で明るくいてくれるように私もがんばります!

emoticon-0152-heart.gif8歳のお誕生日、おめでとうemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by rainbowjelly | 2013-08-30 11:59 | 子供 | Comments(2)

お友達とゆうえんち

 先週、またひとつ定例試験が終わりホッとしたのもつかの間(笑)
新しい科目が始まっていますが、いつも我慢してもらっている娘にサービスです。

e0225417_1457529.jpg

0歳のときからのお友達と一緒におでかけ
(母同士が独身の頃からのお友達です)
1学年先ゆくお友達は娘にとって善きライバルでありお姉さん的存在。
会うたび、いろんなことを教えてもらいます。
兄弟もいとこもいない、娘にとっては親戚のような感じです。
こういうお友達、大事にしなくちゃですね~

前日からお泊りに来てもらって子供同士でお風呂に入って二人で寝て。。。
そして翌日は、ゆうえんちでイルミネーションをやってるとのことで行ったのですが・・・
期間外。やってませんでした。せっかく行ったのに~!!
といいつつも閉園ギリギリまで遊んで、狙っていたエビフライタワーを食べて帰ってきました。
スマイルポテトがのっているのは、観覧車に見立てたお料理です。かわいい♪

こんな笑顔を見れば、申し訳ない気持ちも薄らいで、またがんばれます!
何度も何度も行ってる場所だけど、楽しんでくれてよかったです。
もちろん、私も楽しかったですけど(笑)


春休みも夏休みもママならないと思いますけど…。
もう数ヶ月、お付き合いよろしくね。
[PR]
by rainbowjelly | 2013-03-11 15:56 | 子供 | Comments(7)

PhotoBook

 やっとやっと。
娘6才のPhotoBookが出来上がりました!
何ヶ月かかったんだ~(*_*)

e0225417_8235744.jpg


 『おうちのじかん』 KOKOさんのアイディアをいただいて同じ Photoback さんで作りました。

さかのぼって作ったりしていますがなかなか。。。
あと、1,2,4歳を作ればそろうのですが~
時間が~ 写真が~(笑)

そのほか、旅行の写真もこのPhotoBookにしてます。
プリントしてアルバムに貼るよりお手軽ですし、すぐに手に取れるのもいいところです♪
[PR]
by rainbowjelly | 2012-11-14 08:32 | 子供 | Comments(2)

子どもフェスティバル


 土日に市で開催された子どもフェスティバルに行ってきました。
手作りおもちゃや、カード作り、模擬店、じゃんけんゲームなど、
いたってシンプルなのですが、とても賑わっていました。

娘とお友達を連れておでかけ。
クリスマスカードを作って、そのあとは木の実や綿、毛糸、ビーズなどを自由に使った工作。
私もカードを作りましたが、子どもの発想にはかないません!

e0225417_9135213.jpg

短い時間でしたけど、楽しんでもらえたかな(^^)

また一週間の始まり。がんばるぞぉ~
[PR]
by rainbowjelly | 2012-11-12 09:15 | 子供 | Comments(4)

自転車


5歳のときに買ってもらった自転車。
早くも小さくなってしまって文句タラタラの娘。

じいちゃんにおねだりして買ってもらいました。
孫にはメチャクチャ甘いです。いや、私たちにも甘いかな(笑)

e0225417_22343197.jpg
 自転車屋さんで即決したそうです。
これまで乗っていた自転車はまだキレイなので卒園した保育園で使っていただくことにしました。
たっくさん乗ってくださいねぇ。
[PR]
by rainbowjelly | 2012-10-05 22:37 | 子供 | Comments(2)

あゆみ

e0225417_9315758.jpg


昨日で小学校の前期が終わりました。
娘にとってはじめてのあゆみです。
評価よりも先生の一言が気になりますが、今のところ問題なさそうです。
まだ一年生ですからね。

あゆみ以外で先生オリジナルの賞状をくださいました。

しっかりもののチャンピオンだそうです。ふふふ

今日から少しだけお休み。
そして来週から後期のはじまりです。
がんばって一年生!
[PR]
by rainbowjelly | 2012-09-28 09:28 | 子供 | Comments(0)