カテゴリ:おでかけ( 40 )

地元の花火大会*

久しぶりの投稿です。

e0225417_20221612.jpg

地元の花火大会
会社で大会寄付をしたので
特等席で♪


e0225417_20221737.jpg


やっぱり目の前の花火は迫力満点~

e0225417_20221713.jpg

どれが会社のか。。。
わからなくなってしまいました
が、綺麗でした

夏だな~




[PR]
by rainbowjelly | 2016-08-08 20:21 | おでかけ | Comments(0)

深大寺へ

すっかり5月
だいぶ前になっちゃいましたが、GWの報告がてら。。。

久しぶりにドライブ☆運転は苦手ですが。

e0225417_08444519.jpg


行先は深大寺!
着いたら、たくさん歩くつもりで揃って新しいスニーカーです

e0225417_08444552.jpg


いきなり、楽焼!
意外とこういう体験物が好きです。
下手なりに楽しむ♪

e0225417_08444699.jpg


娘も真剣に図柄を考えてかきかき。

e0225417_08444687.jpg


焼き上がりを待っている間に
お煎餅と濡れおかきの串
焼き鳥みたい(笑)

e0225417_08444642.jpg

お目当ての「鬼太郎茶屋」!!
大きな下駄が屋根の上に。笑

e0225417_10464770.jpg


ほら、鬼太郎とねずみ男さんがお出迎え~
なんかテンションあがります♪

e0225417_10464711.jpg


こちらは「なんじゃもんじゃ」という木の花
見ごろでした。かわいい~

e0225417_08444618.jpg


〆はやっぱり温泉&おそば

e0225417_08444769.jpg

久しぶりの2人旅。
楽しかった~
いつまで一緒にお出かけしてくれるかな。。。


[PR]
by rainbowjelly | 2016-05-16 14:43 | おでかけ | Comments(0)

バカラのシャンデリア*恵比寿

お友達に誘われて、恵比寿へ
バカラのシャンデリアをみてきました。

e0225417_15504470.jpg


本物のほうがずーっときれいですが。
ぱちり☆

e0225417_15504418.jpg


e0225417_15504518.jpg


e0225417_15504577.jpg


あまりの風の強さでツリーが傾いでおります。

e0225417_15504531.jpg

また来年も見に来たいわ~



[PR]
by rainbowjelly | 2015-12-15 15:49 | おでかけ | Comments(0)

袋田の滝へ☆


*袋田の滝*

母が長年、「行きたい行きたい」と
言っていたこの場所に
やっと一緒に行くことができました。

e0225417_10484551.jpg


トンネルを抜けて最初の歓声
「わぁ~!!」
これを聞きたかった。笑

e0225417_10484502.jpg


迫力あります!

e0225417_10484516.jpg

紅葉のピークは少々すぎてしまいましたが。

e0225417_10484626.jpg

娘は
カメラマンになりきって

この作品↓ 

e0225417_08572427.jpg



なかなかいい写真ではないですか?笑


お天気もイマイチで
日帰りのバスツアーで疲れたかと思いますが


次は那智に行きたいそうです。笑
それにしても母も歳をとりました。

元気なうちに次、行きましょうね。





[PR]
by rainbowjelly | 2015-11-16 10:46 | おでかけ | Comments(2)

HALLOWEEN DASH‼︎

10月11日に千葉の幕張で行われた「HALLOWEEN DASH」に参加してきました~
仮装してランニングをするわけですが、、、
人が多すぎて走れませんでした。笑

e0225417_12000435.jpg

友人が「かおなし」になったのですが、これが大人気。笑
参加者さんたちにたくさん写真を頼まれていました。

なかなか面白かったのですが、来年は多分参加しない、、、だろうな~


[PR]
by rainbowjelly | 2015-10-15 11:57 | おでかけ | Comments(2)

今度は「小江戸」へ☆

 夏休みには江戸(江東区方面)に行きましたが、
今度は「小江戸」川越へ遊びに行きました。
e0225417_12564255.jpg
とってもローカルな八高線*駅から出ると単線
出発で~す♪




e0225417_12564294.jpg
噂の時の鐘*
めっちゃ人が多い~(‘@_@;)

e0225417_12564331.jpg
途中、あまりの暑さにビールが飲みたくなって小江戸蔵里というところへ
   http://www.machikawa.co.jp/ 
ふむふむ。COEDOビールと鏡山酒造さんの利き酒コーナー発見です!
試飲にとどまらず、お土産で2本ばかり買ってきちゃいました。

e0225417_12564364.jpg
ぶらぶら。
焼き団子とおいなりさんを買い食い♪
おいしい~

e0225417_12564300.jpg
遅めのお昼ごはんは 「東屋」さんへ
この白焼き、めちゃめちゃおいしい~~~

e0225417_14065575.jpg
そして、うな重♪老舗のお味~
こちらのお店では肝焼きはなく、「肝煮」を提供してくれます。

この後には喜多院へ行きましたが、写真は忘れました。
たっくさん歩きましたが、両親も満足してくれたようです。
しかし、、、連休中だったので人が多くて疲れました~






[PR]
by rainbowjelly | 2015-09-23 12:52 | おでかけ | Comments(0)

初*クルージング

こんにちは。
夏休みにクルージングしてきました。(写真多めです!!)

このクルーザーで♪
e0225417_22231006.jpg


逗子海岸を海上から。
e0225417_22231194.jpg


停泊したら、シャンパンで乾杯~

e0225417_22231269.jpg



調理師さんが3人もいたのでおつまみが豊富で豪華です♪
e0225417_14094833.jpg


e0225417_14094812.jpg



私と娘、並んで海を眺めてます。
e0225417_22231166.jpg




乗ってすぐは船酔いで 「帰りたい...」 と言っていた娘も
停泊してからは水着に着替えて海へダ~イブ!
こんなに楽しんでます。
e0225417_22231020.jpg




e0225417_14094862.jpg



船から降りて二次会。
カモのお寿司、フォアグラ、ステーキなどを若きメンズたちが調理してくれまして
ごちそうになりました。あ~幸せ♪
e0225417_22231108.jpg


誘ってくれたお友達に感謝です。そしてごちそうさまでした。

ちなみに、私も小型船舶の免許を持っているので(ペーパーだけど)
少しだけ運転させてもらいました~。
運転もビビりながらですが、気持ちよかったです♪
また行きたいわ~
[PR]
by rainbowjelly | 2015-08-20 17:11 | おでかけ | Comments(2)

お江戸へ*

夏休みを使って、ちょこっとお出かけしてきました。

江東区にあるホテルイースト21のプールが良さそうと聞いて、行ってきました〜
写真はないのですが、さほど混んでもなくあったかジャグジーで身体も冷え過ぎずにたっぷり遊べました♪
でもね〜
プール側がプールのお約束守ってなく、悲しい気持ちになりました。


夜は東陽町に繰り出し、あの吉田類さんも行ったという居酒屋さんへ。
e0225417_07142856.jpg

どこかにもありそうな居酒屋さんですが、雰囲気あります〜
私としては赤ウインナーははずせません!
全体的に濃いめの味付けですが、美味しくいただきました。
さきいかのてんぷらが特に美味しかったです(^^)

e0225417_07142897.jpg

そして、スカイツリーを眺めておやすみなさーい。


次の日は江戸東京博物館へ
路線バスとJRを使って移動。ウチの方のバスは後払い&後方乗車なのでなんだか新鮮♪

e0225417_07142846.jpg


ジオラマがたくさんあるし、触ったり乗ったりできるので娘も楽しかったみたいです。

e0225417_07142810.jpg

日本橋でパチリ*

それにしても広いですね〜
足が疲れました。笑

プチ旅でしたが、よく遊べました。
1番はやっぱり〜くろ兵衛の食事でしょうね。

ではでは。

[PR]
by rainbowjelly | 2015-08-14 06:44 | おでかけ | Comments(0)

おくてん2014


東京都奥多摩町で『おくてん』というイベントが開催されています。
奥多摩町で活躍する作家さんたちの作品展と体験教室など行われています。
e0225417_11114437.jpg

陶芸(てびねり)と苔玉つくりを体験していました。

写真にはありませんが、陶芸教室では湯飲み?を作成。
きっと、湯呑み以外のものになっていると予想されますが(笑)楽しみです。

写真にあるほおずきは食べられるほおずき!
陶芸家さんのお宅になっているもので「食べてこごらん。」といただきました。

甘酸っぱくて南国のフルーツを思わせるようなお味でした。
娘は気に入って何個もいただいた上に、ほおずきの木からさらに収穫させてもらっていました。

苔玉は娘の作品。
こういう感性ってやはり、子供のほうが光ってるなぁと思います。

東京の中の一番西。
都会とはまったく違う空気が流れているよう。

山の中にひっそりと、力強く咲く野草をみては励まされ、
土や苔を触っては癒される、とてもいい時間を過ごせました。

もちろん、帰りには東京の名酒!「澤乃井」のひやおろしを買って帰りました♪
こっちも楽しみ(笑)
[PR]
by rainbowjelly | 2014-09-18 11:16 | おでかけ | Comments(2)

明治座

いや~ 全然、更新できません。。。
忘れられてしまいますね(^^;)

さて、先週の土曜日にはお芝居を観に行ってきました。
なんだかんだで、結構遊んでます。そして飲んでます。

今日はいくつかまとめて投稿しちゃいます!

田中麗奈さん座長公演の『きりきり舞い』
e0225417_1114979.jpg

明治座は初めてだったので早めに行って館内を楽しむつもりが・・・
最寄り駅が地下鉄の 「浜町」 なんですが、何を思ったのか私がたどり着いたのは
なんと 「浜松町」
うーん。。。問題あります、私の頭。
娘に謝りながら大門で地下鉄に乗り換え、浜町へ。
(このとき、浜松町で道案内をしてくださったお巡りさんがとーーっても優しい方で。
しかもイケメン♪丁寧に教えてくださいました。ありがと~おまわりさん)

開演前には着いたのでホッと一安心。
なんとか館内の喫茶店でお茶することができました。

と、、、今回のお目当ては篠井英介さんです。
我が家は両親、妹達、そして娘も篠井さんのファンなんです(笑)
篠井さんの演技も日本舞踊もほんと素敵でした。

明治座、また行きたいです。
今度はちゃんと浜町から(笑)

あ、ビールは帰りがけに食事したお店のものです♪
これは外せませんね。

More
[PR]
by rainbowjelly | 2014-04-24 01:32 | おでかけ | Comments(0)