カテゴリ:おいしいもの&お酒( 31 )

中野*

大好きな中野へ
久しぶりに行ったら
お気に入りのお店が
「お休み」・・・

e0225417_20235020.jpg


別の立ち飲み屋さんからスタート!

e0225417_20235170.jpg

2件目
こちらはイタリアンな立ち飲み♪


e0225417_20235138.jpg


3件目
つぶ貝がめちゃうまっ!
ここは座って飲みました。

e0225417_20235209.jpg


こういう風景
大好きです♪

e0225417_20235243.jpg

〆の日本酒立ち飲みBar
友人 mugikikakuさん に感謝!!

1軒、写真が抜けてますが。
良しとしましょう。

「立ち飲みニスト」
という称号を妹からもらいました。笑




[PR]
by rainbowjelly | 2016-08-08 20:22 | おいしいもの&お酒 | Comments(0)

おうち居酒屋*


*2日分のおうち居酒屋報告*

e0225417_10530320.jpg

*その1*

この日は一人おうち飲み
忙しかった週の週末に
いろいろ作ってストレス発散しました

e0225417_10530333.jpg

いただきものの
「干し芋焼酎」をお湯割りで
おいしかった~

e0225417_10530323.jpg


*その2*
実家にて
調理師の妹が作ってくれたつまみ達

e0225417_10530446.jpg

我が家のお宝

おちょこの山
好きなおちょこでどうぞ♪


ごちそうさまでした。



[PR]
by rainbowjelly | 2016-02-27 10:51 | おいしいもの&お酒 | Comments(0)

おかやん!

中野の立ち飲み
「おかやん」さんです

e0225417_16490077.jpg


寒くても立ちっぱなしでも
この店には長くいられます



e0225417_16490159.jpg


まぐろの中落ち
海苔にまいてネギを乗せてパクリっ
む~最高です!!

隣にいたカップルさんとも話が弾んで♪
お客さん同士で仲良くなれるお店です。
(店主はぶっきなぼうですが。笑)

良いお酒を飲みました。
ごちそうさま~





[PR]
by rainbowjelly | 2016-01-19 16:42 | おいしいもの&お酒 | Comments(2)

新年会*



だいぶ経ってしまいましたが…
新年会で行った牛タンやさん

e0225417_17322125.jpg


焼きタン*


e0225417_17322103.jpg


タンのメンチカツ*

e0225417_17322152.jpg

〆は
ラーメンで!

たぶん。。。もう行かないであろうお店ですが(笑)
楽しければそれでいいのです(^^)


[PR]
by rainbowjelly | 2016-01-18 17:31 | おいしいもの&お酒 | Comments(0)

鯖キムチ*

自分で作って
「おいしいもの」のカテゴリに入れるのはどうかと思いましたが…

鯖キムチ

e0225417_16414899.jpg


お酒に合う、おいしいおつまみができました。
ご飯にも合います。

参考にしたレシピはこちら

http://www.orangepage.net/recipes/detail_138265

あえてクックパッドを使わないという捻くれ者です。


[PR]
by rainbowjelly | 2016-01-18 16:41 | おいしいもの&お酒 | Comments(0)

立ち飲み*中野のおかやん

週末は
ずっと行きたかった
「おかやん」へ

e0225417_11224202.jpg


立ち飲み屋さんです!
お友達の migikikakuさん と共に♪


e0225417_11224240.jpg


日本酒ど~ん♪

e0225417_11224213.jpg


心ときめきまくりです!
炒り銀杏と

e0225417_11224248.jpg


生しらすと生桜えび、わかめの丼
うますぎです~

そして、夜が更けてゆきました
ごちそうさまでした。




[PR]
by rainbowjelly | 2015-11-09 11:20 | おいしいもの&お酒 | Comments(0)

近所のお店、開拓


初めて行ったお店です
間口は狭いけど、中は広々、明るくてきれい。

e0225417_15161755.jpg


上から
アサリの酒蒸し
澤乃井「ぎんから」
かわり冷奴
お刺身盛り合わせ
牛スジ煮込み


ほかにもいろいろ。

おいしくいただきました。
今後、お邪魔する機会が増えそうな気配です。










[PR]
by rainbowjelly | 2015-11-04 15:15 | おいしいもの&お酒 | Comments(2)

NOVELLO解禁♪


10月30日
イタリアワイン新酒の解禁日でした。

さっそく買いに行き…
飲む。
e0225417_16362002.jpg
今年は良いよとか、悪いとか
わかりませんが

ワインは大好きです♪
友人とおいしくいただきました。

お酒は楽しく飲むのが一番です!





[PR]
by rainbowjelly | 2015-11-02 16:35 | おいしいもの&お酒 | Comments(2)

愛すべきポテト*

e0225417_22550106.jpg


珍しく手作りしました。
今年はじゃがいもとキュウリをたくさん戴いております。

そうだ〜‼︎
「フライドポテト作ろう!」

やっぱり揚げたては美味しかったです♪


さてこちらは下北沢のポテト屋さん。
フライドポテトにグレイビーソースとチーズがのっているのがスタンダードで色々トッピングを選べました。
e0225417_22550295.jpg

「ソーセージ」をトッピング♪
ふむふむ。おいしゅうございますっ
e0225417_22550230.jpg
ビールにぴったりのおやつでした。



[PR]
by rainbowjelly | 2015-07-13 22:47 | おいしいもの&お酒 | Comments(0)

週末の焼き鳥


最近お気に入りの焼き鳥やさん 『まさふじ』さん

こちらの焼き鳥屋さんご主人と女将さんのお2人でやっていて、
カウンターに6人くらい+4人掛けのテーブル1席しかないんですが、いつも満席。
外にはお持ち帰りのお客さんが列をなしています。
早く行かないとテーブル席は取られてしまう。加えて、なぜか私たちが行くと臨時休業。
というなんとも相性の悪いお店なんですが、おいしい&安いのでやっぱり行くんですね。

前回それで、臨時休業にあたってしまって悔しい思いをしたので
今回は友人が先に行って確認してくれました~(ありがたや~)

ということで。。。
e0225417_09130107.jpg

e0225417_09130183.jpg



テーブルは取られちゃいましたが、入店できました。
焼き鳥はおいしいのはもちろんのこと、ニラ玉もおいしいのです。

ただね、、、ここだけの話、女将さんがめっちゃ怖いんです。笑
常連さんにはすごーくいい感じなんですが、私たちのような新参者にはぶっきらぼうです。
それを見るのも面白くて行くんですが。笑

今回もぶっきらぼうな女将さんでした。
何回通ったら常連って言えるんでしょうね~あはは。
[PR]
by rainbowjelly | 2015-06-14 09:12 | おいしいもの&お酒 | Comments(2)