実家のお片付け開始!

最近、急に歳を感じるようになった母。
腰も背中も曲がってきました。

前から気になっていたこと
それは「物が多くて掃除がしにくい」
ということ

ふと思い立って、片付けの手伝いしてきました。
強行突破!
で、その前に腹ごしらえ♪

e0225417_07321788.jpg

両親と娘とお蕎麦やさんへ

私は運転だから飲んでませんが、
お酒とビールとそば味噌焼き
あ〜呑みたいっ

e0225417_07321886.jpg

娘はかけ蕎麦

焼き牡蠣
菜の花とタケノコの炒め
春野菜の天ぷら

美味しくいただきました。



さて…お片づけ開始!
洋服やカバン。書類。山のようにあるタオル類…。
とにかくスゴイ量なので一箇所ずつ。
この日は洋服を少し整理しました。
それでも1/5くらい…先は長い。
70代の母1人では絶対無理だと改めて実感。(父は何もやらない人)
母も一生懸命、私に付き合ってくれてちょっと疲れさせてしまいました。
いかんいかん…

最後に冷蔵庫にあるもので夕飯をこしらえて帰宅しました。

単発ではなくて、定期的にきて手伝った方が良いな〜と感じた1日でした。
熱しやすく冷めやすい性格なので、すぐ止めちゃわないように…
気をつけます。

実家がキレイになったらアップしたいです♪






[PR]
by rainbowjelly | 2016-03-13 07:10 | 家族 | Comments(2)
Commented by YAsapi at 2016-03-20 21:30
両親宅の片付け。ウチも数年前の引越しを機会に
バンバン捨てました。
って、今は、わたくしの家を片付けなければ
なりませんけれど。

焼き味噌。おいしそうで…。
板わさ。玉子焼き。焼き海苔。
お蕎麦やさんのおつまみってどうしてあんなに
おいしんでしょうね…

Commented by rainbowjelly at 2016-03-23 09:41
> YAsapiさん
こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
実家の片づけよりも我が家・・・なんですけど。笑
自分のものだと捗りませんが、人のものだとドンドンいけます。
母が時折、悲しそうな顔をしますが、そこはグッとこらえて。

ほんとうにお蕎麦屋さんのおつまみって粋でおいしいですね。
うちの近所のお蕎麦屋さんは3か月に一度、居酒屋みたいになって
日本酒、おつまみ、お蕎麦を楽しませてくれます。
<< 連休遊びその1 最近のマロくん >>