人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石和温泉へ


 今年も石和温泉です♪
秋にも山梨に来たんですよねぇ。好きですね(笑)

ここ数年、お正月には家族そろって近場の温泉で過ごします。
昨年も石和でしたけど、気に入ってしまったみたいで今年も。
近いし温泉はいいし、ワインは美味しいし良いところです!

石和温泉へ_e0225417_0284426.jpg

お昼は昨年と同じお店「しんとみ」さんで馬刺し!
うま年なだけに(笑) 馬刺しをおいしそうに食べる娘。私は飲むほう♪
ちなみにここのほうとうは出汁が効いていて、あっさりした感じなので私は好きです♪
足湯に行き~  (昨年の足湯以来、気に入ってしまった娘。)
夜はほろほろ鳥の刺身にすき焼き。
やっぱり肉食系ですね。

石和温泉へ_e0225417_033325.jpg

甲府盆地を眺める。
富士山メロンパンを頂上から「がぶっ」といく子。

写真にはないのですが、ワイナリー2軒まわってワイン3本とぶどうジュース2本
買ってきました~ 早く飲まなくっちゃ♪

今回はシャトレーゼさんのワイナリーに行ったのですが、お菓子屋さんだと思っていたので
ワインを造っていたことを今回初めて知りました。

こちら シャトレーゼベルフォーレワイナリーさん
もっともっとワインのこと、勉強したくなりました!

こちらで見つけたボトルストッパー♪
石和温泉へ_e0225417_0465826.jpg

かわいくないですかぁぁぁ~!!
ひとめぼれで買ってしまいました。
きっと出番は少ないんだけど・・・これを使うために1本飲み切らないかもしれないしw

結局は飲んでばかりのお正月でした。
今年もたっくさん呑みますよぉ!!
by rainbowjelly | 2014-01-09 00:56 | おでかけ
<< 酒場*放浪記? *2014* >>