人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本酒の試飲会


 『杜の蔵』 という酒蔵さんの試飲会に行ってきました。
試飲会ばっかりです(笑)

福岡県の酒蔵さんです。
会場に入るともう日本酒の甘い香りがふわ~っと。
日本酒の試飲会_e0225417_16464640.jpg
 
リストに書き込む際にグラスを持たずに済むようにホルダーがありました。
首からぶら下げて使いますが、なかなか便利でした。

まずは大吟醸から~(^^)
めちゃくちゃ美味しいです!!またもや試飲じゃなく、飲みきってしまいました(笑)

日本酒の試飲会_e0225417_16551774.jpg

なんと!タンポがあってお燗の試飲までできるんです!かんどぉ~~~
お燗用のおちょこも。
こちら純米大吟醸なのにお燗にしちゃうんです!
これがまたおいしいのなんのって♪おつまみがほしかったです(笑)

仕込みの水も試飲でき、こちらを片手にお酒とお水と交互に呑みました。
じゃないと完全に酔ってしまいそうだったので。

そして試食は塩麹ドレッシングにお豆腐の塩麹漬けをクラッカーに乗せたもの。
奈良漬、梅酒の梅がありました。

写真がないのですが、焼酎も梅酒もおいしかったです♪
でもやっぱり最初の大吟醸が一番でした。

さて、次はいずこへ~(笑)
by rainbowjelly | 2013-10-20 17:04 | おでかけ
<< Happy*Halloween 浅草へ >>