人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族旅行@石和温泉


 また風邪をひいてしまいました。
免疫力が下がってるのでしょうか?
しかし、こういう時に心から 『大人がもう一人いてほしい』 と思います(笑)

冬休みの間に家族で石和に行ってきました。
家族旅行@石和温泉_e0225417_1043568.jpg
 ちっさすぎて見えませんね。
ワイナリーを2軒、ほうとううどんに宝石の庭(ようはお土産やさん)
大人は車を宿においてワインの試飲。(全員飲みたい!) 
娘はぶどうジュースを試飲。お互い試飲の域を超えてましたけど。
散策中に見つけた足湯にも行きましたが、私はタイツのせいで入れず(涙)
それほど熱くなく、娘は喜んで足湯を楽しんでいました。

家族旅行@石和温泉_e0225417_10114050.jpg
 お正月とだけあってお料理もおせち風でした。
二日目は山梨県立美術館
ミレー展を開催していました。ミレーといえば『落ち穂拾い』しか思いつかないのですが
ちょっと思い入れのある作品です。
美術館の入り口から見える富士山も、とっても綺麗でした。


そして桔梗屋さん本店へ。
娘はこんな寒くてもソフトクリームは食べます。
信玄ソフトです。 これはとっても美味しかったです!
いままで食べた中で一番美味しいと娘が言ってました。

桔梗屋さんの本店でしか買えないという信玄餅の 『吟造り』
はお土産に購入。
きな粉は丹波の黒豆を使用。蜜は白蜜。 絶品です!




なんだかんだでメンバー変わらず、いいのか悪いのか。
昨年までは『今年こそ誰かしらお嫁に行きますように』 と言っていましたが
今年はついに一言も『結婚』という言葉は発せられませんでした(笑) ←諦め?

ともあれ、よい年になりますように。。。
by rainbowjelly | 2013-01-10 10:46 | おでかけ
<< 息抜き 2013年 >>