人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試飲会


 先日、 メルシャンさんの試飲会にお邪魔してきました♪

『旨いもんまた食べちゃいました』 のmugikikakuさんと一緒です(^^)

mugikikakuさんとはブログを通して知り合いましたが、同じお酒好き?ということで仲良くさせていただいております。
お酒だけではありませんが(笑)
試飲会_e0225417_1640697.jpg
 まとめてドーン♪
これ、全部試飲いたしました。
いや、試飲ではなくガッツリいただきました。

赤ワイン中心にいただきましたが、BAROLO(イタリア)とCasillero del Diblo(チリ)が美味しかったです。

試飲会_e0225417_1645824.jpg
 他にもこんな感じで。
everyはその名のとおり、毎日飲めそうな美味しさとお手頃価格、なんと500円だそうです!

ワイン以外にもゴマ焼酎・紹興酒・果実酒などなど。
おいしくいただきました。
すっかり酔っ払ってしまいました。アハハ

これから寒くなるとワインがよりいっそう美味しく感じます。
mugikikakuさん、ありがとうございました!!








*おまけ*
実は、同じ日に小学校の『給食試食会』にも行ってまいりました。
ふだん子供がどんな味付けのものを食べているのだろうと興味津々♪
試食の後は子供たちが食べているところを見に行ったりして。
ほんとうに楽しそうにお昼を食べていました。
おしゃべりが過ぎて食べるのがギリギリだったのも見てきました(笑)
ちなみにこんな給食でした。
試飲会_e0225417_1773643.jpg
 豚丼・小松菜と青梗菜のいためもの・夏みかん・牛乳
意外にも質素な感じがしました。
ビンの牛乳も私のころと同じで懐かしく思いました。
牛乳の200mlってけっこうハードですね(笑)
by rainbowjelly | 2012-10-09 17:11 | おでかけ
<< 京都 自転車 >>