人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスのお話はおいしい


 今日はちょっとお料理ネタを。
  『いっちゃんの美味しい食卓』さん からフィッシュパイを作ってみました♪
イギリスのお話はおいしい_e0225417_1139543.jpg

 焦げ目がうまくつかなくって~
 でもでも、とーっても美味しかったのです♪ 


 ・・・それで思い出したのです。
 ずーっと昔、妹が買ってきたこの2冊。

イギリスのお話はおいしい。―すてきなティータイム (MOE BOOKS)

白泉社



続 イギリスのお話はおいしい。 料理編 (MOE BOOKS)

白泉社



 このお料理本とも絵本ともつかぬ2冊。
 イギリスを代表するお話がたっくさん出てきます。
 そしてその絵本に登場するお料理たちが再現されているのです。
 眺めているだけでも楽しい~(^^)

 ピーターラビット、くまのぷーさん、パディントンベア。
 アリスにメアリーポピンズ、ナルニア国物語などなど。

 この本にもたしか、フィッシュパイが載ってました。
 『フィッシャーマンズパイ』だったかな? 
 他にもたくさんおいしそうなお料理が掲載されていました。なつかしー(^^) 
 誰でしょうね。イギリスのご飯は美味しくないなんておっしゃったのは(笑)


 イギリスと言えば、、、
 娘のお友達(というかお姉さん的存在)がイギリスの学校へ進学することに。
 淋しくなりますが、前向きに考えれば遊びに行くチャンス!!かも。
 
 

 あまりお料理は得意じゃありませんが(^^;) 次は何に挑戦しようかな。。。


 
  
by rainbowjelly | 2012-03-15 13:37 | 日々のこと
<< これから 『おたのしみはっぴょうかい』と作品展 >>