人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*断捨離*


 蠟梅が咲いてとーってもいい香りのする今日この頃。
 大好きな香りです♪
*断捨離*_e0225417_9545199.jpg



 今年に入ってから『断捨離』を決行しています!!
 友人から「君の家は物が多い」と言われ。。。確かに(納得)
 では少しずつやりましょうか。ずーーーっと目をつむっていたもの(笑)

 ほんと、使わない物がたくさんあるんですね~
 『シンプルに暮らしたい!』と思いつつ、やっぱり捨てられない物も結構ありました。


 ***この度さよならした物たち***
 すのこ・ラティス・七輪(えっ?!)・こたつ・古い年賀状や手紙・ぬいぐるみ etc...
 あとはプリンターとゴミ箱、プランターを捨てる予定です。(いつー?)

 それにやーっと写真の整理もして(まだ残ってるけど) かぶってる写真は捨てました。
 デジカメになってから写真の数が膨大です…。
 今でこそ印刷しませんが、少し前までは自分も印刷して
 お友達もきっちり印刷してくれて、それはそれはすごい数です。
 そしてやっぱり顔が写っているものは捨てにくいもので(^^;)
 どうやって保存しようか考え中なのです。

 プチ断捨離。
 目につかないようにしていたものを捨てたので
 お部屋がスッキリ!という感じではありませんが、気持ちがスッキリしました♪
 やっぱり気持ちよく暮らしたい。
 物が減るとお掃除もしやすくなるし、イライラも減った気がします。
 

 でも、もう少し断捨離、必要かな。

 
by rainbowjelly | 2012-01-19 10:54 | 日々のこと
<< *お気に入り* *葛湯* >>