人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭りのあと


 三連休中に地元のおまつりがありました。

 『ふるさとまつり』 というなまえが付いていますが、 
 よさこいソーランがメインです。

 地元のサークルや、小中学校、高校などなど2日間にわたって行われます。
 いわば、よさこいソーランの発表会?

 よさこいだけでなく、ブラスバンドや高校生のダンス部、和太鼓など見応えがあります。
 このおまつりに娘の保育園も毎年、年長さんが参加しています。

 私もこの日をとっても楽しみにしていました。
 それこそ、年少さんの頃から(^^)

 保育園でも毎日のように練習して家でもベッドの上が舞台と化して練習していました。
 当日は、「ちょっと緊張するー」 なんて言いながらもステージの上でピョンピョン跳ねて

 観客席にいる、私たちに手を振っていました。(どこが緊張してるの?って感じ)
 舞台と光の関係で写真がうまく撮れなかったのでお披露目できないのですが

 とーっても楽しそうに、上手に踊っていました。
 また運動会の時に踊ってくれる予定なので、次はうまく写真が撮れるといいなー♪





祭りのあと_e0225417_1551861.jpg


お約束のかき氷♪ 
おつかれさまでした。
by rainbowjelly | 2011-09-28 15:11 | 子供
<< 練習の末に またひとつ >>