人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースター

 4月24日はイースターでした。
2年前のイースターに受洗した私にとってイースターは第2の誕生日。
まだまだ、ひよっこです。。。

イースター_e0225417_13115994.jpg

教会のイースターエッグ(今年はピンクがないわ~)


私たち親子が通う教会はとーっても地味な一軒家です。
外からでは、とても教会に見えません。教会員も少なくアットホーム。
ご年輩の方が多いので 「おばあちゃんち」的な雰囲気。





今年のイースターはとってもお天気が良かったので礼拝の後に近くの公園に行きエッグハントをしました。といっても子どもは2人だけなので私も写真を撮りつつエッグハントに参加。ひとつも見つけられませんでしたが。
イースター_e0225417_13375653.jpg

          外国のイースターのような華やかさはありませんが…
          隠してある場所は笹の群集の中(地味~)
イースター_e0225417_13381467.jpg

          こんなところまで登ってますが…
イースター_e0225417_13414478.jpg

          みつけましたぁ!!

イースター_e0225417_13494340.jpg

        子どもたちはこっちの方が好き?娘の大好きなHARIBO
イースター_e0225417_13503868.jpg

        中のグミはこんなかたち。うさぎやあひる、ひつじもいた!
イースター_e0225417_15122644.jpg

          おやつの後はシャボン玉で遊びました。
          娘は大好きな教会のお姉ちゃんと一緒なので2人でも楽しそう!
イースター_e0225417_15135581.jpg

          遠くまで・・・とんでいけぇ~ 。○ Ο  


お家に帰ってからは・・・
イースター_e0225417_13541412.jpg

          某サーティーワンの「Easter BOX」 さあ開けよう!
イースター_e0225417_13554563.jpg

          ドライアイスがそのままでした(照)
イースター_e0225417_1412972.jpg

          たまごちゃんにこのシールを使って顔を作りまーす♪
イースター_e0225417_14125823.jpg

          こんな感じに出来上がります(大人も楽しい!)
イースター_e0225417_14141779.jpg

          楽しかったですか~?


イースターは主の復活祭。キリスト者にとってはクリスマスと同じかそれ以上の喜びの日。
日本ではあまり馴染みがありませんが。。。私たちにとっては大切な日なのです。
by rainbowjelly | 2011-04-27 15:18 | 日々のこと
<< チューリップ畑 ねずみくんシリーズ >>