人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物でおでかけ


桜ももう終わり。。。
でも、もしかしたらまだいけるかも?!

ってことで、和裁教室のみんなでお着物きてお花見に行きました。
場所はこちら飯能市にある 『蜻蛉亭』さん。
着物でおでかけ_e0225417_1550296.jpg
 

名栗川沿いにあり、お席から桜が見られるはずだったのに、少々遅かったです。
桜はほぼ咲いてなかったけれど、少し風があったので時折、桜吹雪が見られました。



ランチで予約をしました。
今日は『おしゃべり弁当』
着物でおでかけ_e0225417_15581418.jpg

2段になっています。開けると…
着物でおでかけ_e0225417_15592221.jpg

少しずついろいろなものが楽しめます。
変わったところでカシューナッツの下に潜んでいる「ふき味噌とクリームチーズ」私はふきが苦手なんだけどクリームチーズでまろやかになって美味しくいただけました。

みなさんお酒は飲まないのですが、私と妹はこちらをいただいちゃいました。
着物でおでかけ_e0225417_1635570.jpg

桜の花びら入りと金粉入りのどちらかを選べます。
迷った挙句、花びら入りに。

続いてこちら。
着物でおでかけ_e0225417_1682190.jpg

桜の生麩がかわいい♪
着物でおでかけ_e0225417_1684342.jpg

さくらごはんは桜の香りがほんのり。

そうそう、娘さんはこちらをいただいました「お子様弁当」
着物でおでかけ_e0225417_16114865.jpg

娘はママたちのお弁当の方が良かったとみえてほとんどがお持ち帰り(汗)

デザートはコーヒープリン。
着物でおでかけ_e0225417_1611261.jpg

とってもなめらかでコーヒーの苦みも消えてません。これはまた食べたいねってみんな絶賛!
ごちそうさまでした。

のんびりおしゃべりして帰りにそろって着物姿をぱちり。
着物でおでかけ_e0225417_16192111.jpg

お教室のメンバー(+α)を娘が撮影してくれました。

もう少しすると新緑の美しい景色となります。
しかし、食べ物ばかりで店内の写真がありませんでした。残念。。。
by rainbowjelly | 2011-04-18 16:39 | おでかけ
<< きものコーディネート もったいないばあさん >>