人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽村動物園

ときどき行く市営の動物園。
お花見も兼ねておでかけ。ばーちゃんも一緒です♪

私も小さい頃、よく連れてきてもらったところ。近いし安いし大きさもちょうどいい。
のんびり歩いても1周1時間ちょっとで回れてしまう。パンダも象もいないけどね。

桜が満開♪
羽村動物園_e0225417_15311950.jpg


写真多め…



入ってすぐのウェルカムガーデンはお花いっぱい♪(アホ娘付き…)
羽村動物園_e0225417_14304720.jpg


では動物たちをご紹介。
ちなみにこの日はコースを逆走

くじゃくが珍しく羽を広げていました。
羽村動物園_e0225417_14215746.jpg


続いて、サル山
ここは『さるかに合戦』をモチーフにしてカニやうすが猿たちと共に。
羽村動物園_e0225417_14272778.jpg

左上には写ってないけど、柿の木と蜂がいる。

ペンギンは奥で卵を温めている。
羽村動物園_e0225417_1434590.jpg


キリンの親子 
左から 子どもの こたろう(2009.12.9生) 父たくろう 母こまち
羽村動物園_e0225417_14415132.jpg

お母さんとこたろう 仲良しだねぇ。
羽村動物園_e0225417_14433764.jpg


テナガザルの『おかゆ』
ほんものは動きが激しすぎて写真撮れず…(--;)
羽村動物園_e0225417_14453310.jpg


いつもは「どきどきハンズオン」といって手にとって抱っこできるモルモットたち。
娘のお気に入りだけど、この日は時間に間に合わず、ガラス越しにパチリ。
こんだけいると…ちょっと気持ち悪いねぇ。
羽村動物園_e0225417_14483955.jpg

お仕事を終えたモルモットさんたちが行進してお家に帰ります。
羽村動物園_e0225417_1535197.jpg


他にもまだまだいるけど、この辺で動物はおしまい。

お次は広場へGO!
公園内の広場でお弁当を広げたり、かけっこしたりボールやシャボン玉などで遊べまーす。
羽村動物園_e0225417_1549045.jpg

SLもあるんだよぉ
羽村動物園_e0225417_15452712.jpg

中はこんな感じ
羽村動物園_e0225417_1551411.jpg


なんてことない土管も子供には素晴らしい遊び場♪
娘、タイツの色が激しすぎっ
羽村動物園_e0225417_1550247.jpg

他に竹でできた迷路がある。(土管の奥)
市営で小さな動物園だけど温かみのある動物園。
何を隠そう、あの志村動物園に出ましたから。相葉君が来たんだから旭山動物園にも負けないんじゃないでしょうか?というのは市民の思い(笑)

詳しくはこちらで~
 ↓↓↓

羽村市動物公園
by rainbowjelly | 2011-04-13 16:25 | おでかけ
<< できたっ はじめてのおるすばん >>