人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BirthDay&・・・

少しずつ、日常が戻りつつある。
このところ暖かいおかげで計画停電も回避されている。
余震も少なくなってきた。

いつも走る道にあんなに大きな地震があったという傷痕はない。
空は穏やかに晴れている。
なのに今もなお辛い思いをしている人が大勢いて、何もできない自分がここにいる。

罪悪感とかじゃないけど。。。
年に一度のことだからちょっとだけお祝いさせてください。

BirthDay&・・・_e0225417_16354025.jpg

チャリティーで購入したストラップ&娘のヘアーゴム
(くまちゃん)少しでも力になれれば…











4月1日は妹1号の誕生日。

そして、娘の進級と妹2号の入学祝。おまけで私の昇級祝。
娘はこの4月から年長さん。早いなぁ~
この前、保育園に入ったばかりって気がするのに。

妹2号は30歳過ぎてますが、この春から調理師の免許を取得するため専門学校に入学。
前々から私も望んでいたことだけあってとても嬉しい。

何度も何度も行っているイタリアンのお店でちょっぴりお祝い。

BirthDay&・・・_e0225417_16573744.jpg











まずはシャンパンで乾杯♪
ってすでにビールが…

BirthDay&・・・_e0225417_1021455.jpg

     トマトとオリーブのサラダ
     鳥レバーペーストのブルスケッタ
     人参のポタージュ
     ウニのクリームパスタ
     沖縄ポーク&春野菜のソテー  etc・・・


いただいたのはこれだけじゃないんだけど…
写真を撮る間もなくどんどん胃袋に詰め込まれていく~
このお店は何食べてもおいしいのです。こんな田舎にあるのが不思議。
イタリアンなのにほんのり「和」のテイストが入っており、なんとお箸で頂けちゃうのです♪
我が家の場合とにかく「呑む」ので大皿に盛ってくださり、なんだか居酒屋チックになってしまうのです。

BirthDay&・・・_e0225417_17101894.jpg
 
いつもはスペインのワインをいただくところをこの日はチリのワイン。
ママちゃんのおすすめ♪(名前わすれたぁ~)
重めでしっかりしたワイン。私好み♪

BirthDay&・・・_e0225417_1025786.jpg
 
デザートはモカアイス&かぼちゃプリン&塩とオリーブのソルベ(写真がないけど)  


なんだかんだ言って食べ過ぎ?
こうして美味しい食事を家族でいただけるって幸せなことなんだぁと改めて実感。
毎日、何事もなく生活できることの幸せ。
この幸せに慣れてしまうとまた、あれもしたい。これもしたい。子供にはこうなってほしいとか。。。いろんな欲が出てきてしまう。これもまた人間であるがゆえ。
日々の一つ一つを大切にして、平安にそして健康に暮らせることを感謝していこう。
by rainbowjelly | 2011-04-04 17:17 | 家族
<< ひとりごと (むすめへ) 3週間経って >>